【ネタバレ注意】水で膨らむビーズを水に入れてみた

【ネタバレ注意】水で膨らむビーズを水に入れてみた

お待たせしました! 前回の続きだよ~☆

 

ふくらんだのか、ふくらまなかったのか

気になりすぎて一睡もしてないみなさん、こんにちは!

 

前回から3日たった時の様子が・・・こちら!↓

aqua7

なんだかよくわかりません!!(元はバイカラーのコレですw)

水から出して、比べてみたよ。

 

水に入れる前、こんなんだったのが・・・

aqua3s

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

aqua8

こんなに大っきくなっちゃった!!!!

比較したらこのくらいかな!? 1cmのビーズは4.8cmくらいに大きくなるよ。

aqua8l

つまり・・・

 

ペットボトルに入れたら・・・

aqua9

出せません Σ(゚д゚lll)ガーーーーーーーン!!!!

 

しかたないのでペットボトルを切って取り出したよ・・・・・・

aqua10

う~ん おいしそう(‘ー,’)

 

でも、ぜっっっっっったいに口にいれないでね!(キケン!!)

 

ふくらませ中にその場を離れる場合は、小さい子の手の届かないところに置いて、

「食べ物ではありません」のメモを貼っておこう☆

 

 

ふくらんだビーズは、水をた~っぷりふくんでいるので

aqua12

観葉植物をかざったり、

 

aqua11

ビンに入れて一輪挿しにするのがオススメ♥(´。✪ω✪。`)

 

あとは・・・ストレス解消に

aqua13

手に取って・・・

 

aqua14

ブシャー!!!!

 

これはかなり気持ちがいいです!!!!

 

※下に口の広い容器(ボウルなど)を置いてつぶしてね!
※さわるときは手袋などをして、直接さわらないようにしてね!

 

つぶしても同じように水をふくんでいるから、

植物を入れるのに使えるよ。

aqua15

これはこれで、別のキレイさがある~\(^o^)/

 

 

さいごに!

遊び終わって捨てるときは、捨て方に注意☆

素材の「吸水性ポリマー」は、住んでいる場所によって、捨て方がちがうよ(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

保護者のひとに聞いてみてから捨てよう。

うっかり、シンクや洗面所で流してしまうと・・・

つまります!!((((;゚Д゚))))

気をつけてーー:;(∩´﹏`∩);:

 

 

キレイにかざれたら、写真投稿コーナーMySunhoにも送ってみてね♪

 

他のサイズや形もふくらませてみよーーっと=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)