TVもゲームも思いっきり楽しむための視力トレーニングとは。。

TVもゲームも思いっきり楽しむための視力トレーニングとは。。

5回目の登場、megです!

 

今日は視力が悪い人、

TV大好き!

ゲーム大好き!

な人必見!!

視力トレーニングメガネを紹介します!(^^)!

 

681699

 

「チャーー・・・。」

ってあの芸人さんのメガネではありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

よく見てみると・・このメガネ、

直径2mmのちいーーーさなの穴が片目分だけで約160個も開いているんです!!!!

 

これの穴が視力トレーニングの秘密なんです!

ピンホール現象と言って、裸眼ではぼやけてしまうものも、

この穴を通してみることでピントが合いやすくなります。

※効果の感じ方には個人差があります☆

 

ちょっと難しいお話になってしまいますが、

トレーニングメガネの原理を説明します(*^_^*)

 

*********************************************

遠くのものをみるときや、ちょっと見にくいものを見るとき、

目を細めたほうがよく見えるってことはないですか?

 

トレーニングメガネはこの原理と同じです。

 

トレーニングメガネをかけると、

光の束がメガネに開けられている小さな穴から入ってくることにより、

水晶体を通る光の屈折が少なくなり、ピントが合いやすくなるのです。

 

*********************************************

わかりました??

 

なるほど!!という人も、ん~イマイチわからない!!って人も

とりあえず試してみるのがおススメです♪

 

これ、視力が悪くなってしまう前に使うのがオススメ!

視力1.0~1.5くらいのうちにトレーニングするのがいいといわれています。

 

視力そのものが回復に向かうわけではないけれど、

視力がこれ以上悪くなるのを食い止めることがトレーニングの目的なのです!

 

 

 

どんな風に見えるのか、本当に見えるのか、試してみたいですよね~!

私も実は使ったことあるのですが、ピントが合いやすくなるという感じです。

実際の見え方はこ~んな感じ。

 

megane_rei

※効果の感じ方には個人差があります。

 

 

ね!おもしろいでしょ!

楽しく視力トレーニングできちゃうよ!

 

メガネをかけて漫画やTVを見るだけ!!

だから子供から大人まで簡単に続けることができるのもこのメガネのいいところなのです(*^。^*)

 

 

継続は力なり!!

 

続けることによって、目のトレーニングを行い、視力悪化を防ぎましょう!