新しい!北欧DECOというジャンル!

新しい!北欧DECOというジャンル!

 

 

今日はうさこが考えた新たなジャンル、

 

北欧DECO  の授業をすーるーよー(≧m≦)

 

ハイ前見るヨー!マンガしまうー!弁当しまうー!!←

 

夏号のカタログを持っている人~!!
HJ+かFPBOOKの10ページをチェーーーックΣd(ゝω・o)

IMG_4095

 

 

ネット通販を利用してる人~!!↓ココをチェーーーックΣd(ゝ∀・)
北欧DECO特集

1

 

 

 

全種類は写ってないんですが、ワタス大変だったんよ・・・

こんなに作ったんよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

だから、より多くのみーーんなに、楽しんでいただけたらと願ってやみません

IMG_4060

 

 

さぁこれ、、、パッと見て、一瞬悩むじゃないですか?!

「どれ選べばいいかわかんないよー」とか「柄on柄とか難しくない?!」とか

そんな声が聞こえてきそうですよ、えぇd(‘v`●)

 

とりあえず!!

 

 

■コツ1■

好きなの2枚~4枚ぐらい選んじゃいましょ!

(コツでも何でもないがな・・・笑(*`д´*)

IMG_4061

カラフルガーランド

ヒゲ&メガネ

大きめお花柄

おしゃれドット&ストライプ

 

 

■コツ2■

同系色が入っているペーパー同士がオススメ。

またはいろんなカラーが入ってるのを1枚、チョイスしておく。

↑↑↑↑コレはホントにコツ~!↑↑↑↑

IMG_4065

 

 

■コツ3■

めっちゃ万能なのが英字新聞!

あと、パーツペーパーもあると、後からオシャレ度が爆上げになります!

IMG_4062

英字新聞

チケット&ラベル&ボタンパーツペーパー

 

 

1枚20円のペーパーを5枚、1枚40円のペーパーを1枚

6枚で合計140円になりまーーす!!

チーン 毎度(人・∀・)!!

 

 

というわけで、コツを3つクリアした諸君、

ついに作るよーーーー!!

 

 

まず!家にある何か地味なものとか、

捨てる寸前のものでもいいので(笑)、用意します。

(いいんです、後から可愛くなるからね!!)

IMG_4063

 

 

とりあえずノートにこんなカンジであてて、イイ感じになりそうか見てみましょう~

・・・うん!マルチカラーのガーランドペーパーを選んだおかげで

イイ感じです\( ˆoˆ )/

IMG_4068

 

 

OKなら、カットのための線をひきまーす!

ななめにするとオシャレ度10ポイントアップ!!

IMG_4071 IMG_4070

IMG_4072

 

 

カットしました~(*´罒`*)♡

IMG_4073

 

 

ではでは貼っていくよ~( ´﹀` )♡♡

すみっこは後でちゃんと貼るから、いいんです。とりあえず大体で(←O型)

IMG_4074

 

 

でーきーまーしーたーーーーー!!!

IMG_4075

 

 

でもまだまだ!パーツペーパーから、いくつかチョイスしまーす(・∀・)

ここで ■コツ4■ 

やっぱり同系色が入っているものを選びましょう!

あと!ヴィンテージ風なやつは万能!!進んで使うべし~

IMG_4076 IMG_4077

 

 

ということで、こんどこそ完成したよ(❁´◡`❁)*✲゚*

じゃーーーーーーーん!!!

IMG_4079

 

 

(๑°▽°๑)だいじなお話❢❢

 

でね?あとは余った残骸だよね ( ˘•ω•˘ )これどうする?

IMG_4080

 

 

うさこ的には捨てて欲しくないのです:(´◦ω◦`):

お手紙に使う封筒を作ったり、ステショに巻くだけでもカワイイですよ~☆

IMG_4082

 

そうしていくうちに

ガーランドペーパーのゴミはこんだけになりました(ヾ(。・ω・)ノ超すごくない?笑

IMG_4083

 

 

 

他にオススメなのは、

アメチャンを入れる袋と見せかけて・・・・

IMG_4084

 

 

こっちをこんな感じでとめちゃう!!!(←どう説明していいかわかんない 笑)

かわいいラッピングに~☆

IMG_4085

 

 

 

 

さあ!最終章です、フィナーレですよ!!すべて完成!!!!

 

 

 

140円でこんなにかわいくできたよ~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

IMG_4090

 

 

ちなみに、最初これだったからね 笑!!!

IMG_4063

 

 

 

今日うさこが使ったノリは、この「ペーパーキレイ」です( ´∀`)

IMG_4093

普通の液体ノリと違って、

・先っちょが細い

・端っこまでぬれる

・O型のうさこでもはみ出しにくい←

・一度にたくさん出ないから、結構もつ

・貼った後に紙がヨボヨボになりません(*´・∀・)

 

 

夏休みだし、もしおヒマな時間があれば

楽しんでもらえるといいなぁ~

 

 

byebye☆