指輪のサイズ、どうやって測る!?の巻

指輪のサイズ、どうやって測る!?の巻

みんなは指輪する時どの指にしてるー?
₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾
 
 
実は、はめる指ごとにジンクスがあるんだよ!
 
 

 
ふむふむ、こんな意味があったのね!
 
 
こんどりあは、仕事も恋も積極的になりたいので左手の人差し指に指輪をしようかなぁ…(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ
 
 
 
 
…って、指のサイズが分からない!!!!
(;´༎ຶД༎ຶ`)ガーン

 
 
どの大きさのリングを買えばいいか分からないよぉおおおおお!
 
 
 
 
そ・こ・で♪
 
今回は指輪のサイズの測り方を紹介しちゃいまーす★
 
 
準備するものはコレ!
IMG_2543
 
 
糸を指に巻いて印をつけます。
IMG_2546
 
 
定規で長さを測ります。
IMG_2554
えーと、だいたい5cmかな!(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
下のサイズ表を参考に、自分のサイズを探します。
size
5cm = 50mm だから、こんどりあの人差し指は「10号」だねっ!
 
 
実際にリングゲージで試してみました!
IMG_2555
うん、10号でぴったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
最近ネット限定で超お得なリングが出たから、品切れ前にGETしておこうかな(*´﹃`*)
 
実はこれ、元値XXX円のものもあるとかっ( ✧Д✧)

 
 
みんなも指のサイズが知りたいときは、参考にしてみてねー★
*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
 
 


10 件のコメント

  1. さくちゃん

    こないだ指輪買うときにサイズで困った!
    もっと早く知っとけば良かったッ

  2. あさり

    役に立ちました♪
    さっき測ってみたら、5センチもありました∑(OωO; )
    大人のこんどりあさんといっしょ…まだ中1なのに~(>.<)

  3. 夢羽

    ほうほう・・・測り方知らなかったので嬉しいデス♪

    ジンクスのことは知ってました(^^今指輪つけてるのは、右手の小指ですっ★

  4. 嵐(。・ω・。)ノ♡)

    参考になる

    買ってぶかぶかすぎたりきつすぎてもいやだからね!

  5. るーちゃん

    ホーほ~(  ˙◊˙  )
    なるほど(・А・` )ホホゥ…
    ちょーわかりやすい!!!!GOOD☆( ゚Д゚)b
    今からやってみよっと!

コメントをどうぞ

コメントは承認後に掲載されます。
名前は毎回同じものをお使いください。