8月突入!宿題に飽きたキミたちへ。

8月突入!宿題に飽きたキミたちへ。

こんにちは!なっちゃんです☆

本格的に暑さも増し、夏休みを満喫していますか?
ちなみになっちゃんは宿題なんて大キライ~!!な青春時代を過ごし

夏休みは31日に半ベソかきながら徹夜で宿題をやる派でした。
そんな宿題に飽きた人必見!
暇つぶしにおすすめのアイテムを紹介。

★★ワンダーランドの遊んで楽しいゲームブック★★
ゲームブック 

キャラさがし・クイズ・迷路・まちがいさがし・ぬりえ・ゲーム・鉛筆うらない・すごろくなどがぎゅぎゅーっと詰まった1冊。
さっ、そこのアナタ!

宿題に飽きたら、このゲームブックを手に取ってみましょ♪

1冊でいろいろなゲームが楽しめて、宿題の存在を忘れることができます ヘ(* – -)ノ
実はこれ、なっちゃんが作りました テヘヘッ(*゚ー゚)>

手軽に持ち運んで楽しめるゲームブックがあればいいなと思って企画したのがこのゲームブック。

どんな風に作ったかというと・・・
<1>どんなゲームが入っていたら楽しいかネタ集めをします。
NAT1
<2>構成を考えてラフ(ざっくり描いた下書き)を起こします。
NAT2
<3>パソコンでデータを作ります。
NAT3
<4>データを校正(間違いや直すところに赤字を入れる)
NAT4
<5>データ修正

<6>印刷会社に入稿

<7>完成!!

他の仕事と平行して、2週間~半月くらいかけて、企画立てとデータ起こしをします。
1人でも友達と一緒でも楽しめるように工夫。
1度書いたら答えがわかっちゃうよーという人は、

別の紙に書いたり個人利用の範囲でコピーして楽しんでくださいね。

A5サイズだから、バッグにもスッポリ!

入って持ち運びも便利だから、

友達の家に遊びに行くときにもおすすめ (*^-°)v
このゲームブックで夏休みがさらに楽しいものになっちゃうよー!

もちろん、夏休みの宿題も忘れずにね☆


7 件のコメント

コメントをどうぞ

コメントは承認後に掲載されます。
名前は毎回同じものをお使いください。