♡♡流行中♡♡勉強を助ける「ふせんノート」

♡♡流行中♡♡勉強を助ける「ふせんノート」

みなさん、こんにちは~☆
 
 
 
久々の登場ねってぃーです三(((o ・`∀・´)ノ
 
 
 
みんな元気~?!
 
 
夏休みはいかがお過ごしかしら?
 
もう学校が始まってる人もいるのかしら?
 
 
 
楽しい夏休みが終わりに近づき、
 
 
 
学校に行くのが嫌になっちゃってるそこのあなた…!!!
 
夏休み明けにテストをひかえているそこのあなた…!!!
 
 
 
そんな子のために!
 
勉強が楽しくなっちゃう話題の勉強術を教えちゃいます♡
 
 
 
 
 
その勉強術というのが…
 
 
 
 
 

ふせんノート!!!!!!

 
 
 
みんな知ってるかな~(・ω・。)??
 
 
 
 
ふせんノートのやり方はとっても簡単!
 
ただふせんに書いたものをノートにぺたぺた貼っていくだけなんです。
IMG_4706 (Custom)
でもこれが意外と奥が深い!!!
 
 
ノートに直接書き込んでまとめるのではなく、
 
ノートを台紙にして書き込んだふせんをどんどん貼っていくという方法なんですが、
 
使うふせんの形、色、書き方、貼り方によって
 
全く違うふせんノートが出来ちゃうんです♪
 
 
 
今日はそんな便利でかわいいふせんノートの魅力について
 
ちょこっと紹介しちゃいます*ゝω・)☆
 
 
 
 
 
 
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:  ふせんノートの魅力 ☆彡
:___________________________________
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
 
①修正や入れ替えができる!
 
IMG_4716 (Custom)
 
 
ノートに教科書や参考書の内容などをまとめている時、
 
「あ…この一文飛ばしちゃった…」
 
「もう少し詰めればこの1ページに全部書けたのに…」
 
 
なんて後から思って消して書き直したことはありませんか?!
 
 
ねってぃーはしょっちゅうありました。笑
 
 
 
ふせんノートならいくらでも貼りなおしができるので、
 
後から追加したり、順番を入れかえたりできちゃうんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
またふせんの上に重ねてふせんを貼ることもできるので、
IMG_4715 (Custom)
 
見出しやふきだしの代わりとして使ったり、
 
今までペンで色分けしてた部分の代わりとして使ったりできます☆
 
 
 
 
 
②見やすく分かりやすい!
 
IMG_4717 (Custom)
 
ふせんノートは、ふせんの色や形を
 
自由に選んで貼ることができます。
 
 
そのため重要な部分をハートのふせんにしたり、
 
色を変えたりすることで
 
探さなくてもぱっと目に入ってくるのです♪
 
 
 
 
また、カテゴリごとに色分けしても分かりやすいのだ!
IMG_4713 (Custom)
 
 
単語と意味をまとめたあと
 
 
意味のふせんを全部取って何も書いていないふせんを貼れば、
IMG_4718 (Custom)
なんと自分でプチテストもできちゃいます!!
 
 
 
 
③カラフルで楽しく勉強できる!
 
IMG_4709 (Custom)
 
そして…
 
最大の魅力が勉強が楽しくなるということです♡
 
 
 
1枚1枚ふせんに書いて貼って…
 
というのは確かにちょっと面倒ですが、
 
ぺたぺたふせんを貼って作り上げた自分だけのオリジナルノートは
 
きっと愛着がわくはず!!
 
 
そして、カラフルなふせんや自分のお気に入りのふせんを並べれば
 
気分も上がって、楽しみながら勉強をすることができちゃうのです!
 
 
 
 
 
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:  サンホのふせん ☆彡
:___________________________________
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
最後にふせんノートを作るのに役立つ、
 
サンホのふせんを紹介しちゃいます!
 
IMG_4705 (Custom)
 
 
今回使ったふせんはこちら♪
 
:・…╋─────────────────────────╋━…・:
     ネオンカラーのふせん
:・…╋─────────────────────────╋━…・:
684339_d1
「★茶色台紙つき蛍光色はってはがせるメモセット☆
 
684005
「★ネオンカラーはってはがせるメモセット☆
 
この二つを使えばネオンカラーで可愛くまとめられるよ♪
 
 
 
そのほかにも
 
 
:・…╋─────────────────────────╋━…・:
     ブックタイプのふせん
:・…╋─────────────────────────╋━…・:
 
たっぷり使えるブックタイプのふせんは大活躍間違いなし!
 
684387
「★ワンダーランド柄はってはがせるメモセット☆
 
 
 
 
683305
「★クイックスタディーはってはがせるメモセット☆
 
 
 
 
684638
「★マイフレンドズーはってはがせるメモセット☆
 
 
 
その他にもたーーーくさん可愛い&便利なふせんを取り揃えているので
公式サイトでぜひチェックしてみてね☆
 
 
 
 
と、今回はふせんノートについて紹介させて頂きましたが、
 
 
勉強のやる気は起きたかなっっ?!
 
 
 
ねってぃーも今回初めてふせんノートにチャレンジしてみたんだけど、
 
 
もう…楽しくて楽しくて楽しくて…(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 

もう一回学校に通いたーーーーーい!!!!!!!!!笑

 
 
ってなくらい勉強が楽しくなっちゃいました。
 
 
 
更にノートにアレンジを加えて…
 
IMG_4719 (Custom)
表紙の裏側のスペースにこんなかんじで
 
自分の好きな偉人の名言・格言を貼ってみました♡
 
ますますやる気がでますなぁ~(〃’ω’人’ω’〃)
 
 
その他にも好きな曲の歌詞や四文字熟語、
 
好きな友達からの励ましメッセージなど…
 
 
色んな方法で自分を高めながら勉強に取り組むことができるのです!!
 
 
 
この記事を読んでくれたみなさま、
 
机に向かう時間がとびきり楽しくなっちゃう「ふせんノート」
 
ぜひぜひお試しください♡
 
 
 
 
それでは、今日はこの辺でおしまいっ!!!
 
 
まったねーーーー(∩ω・。)ノシ★