♥ふわふわ癒しの羊毛フェルト♥

♥ふわふわ癒しの羊毛フェルト♥

こんにちは、ねってぃーだよ♪
 
 
 
 
めっきり寒くなってきましたね!
 
 
ねってぃーのおうちではやっとコタツを出し始めました
 
 
コタツってなんでこんなに幸せな気持ちになるのでしょう
 
 
もうコタツから離れられな~~~~い!!!笑
 
 
 
 
ということで前回に引き続き、
 
 
今回もコタツでできちゃうハンドメイド商品をご紹介するよ~☆
 
 
 
 
 
その商品とは…
 
 
 
 

 
羊毛フェルト!!!!
 

 
 
 
 
羊毛フェルトって…??と首をかしげているそこのあなた!!
 
 
ねってぃーが説明しよう!(キラン)
 
 
 
羊毛フェルトとは、専用の針でちくちく刺していくことで、
 
繊維がからまり固まっていく羊毛のことである!!!
 
針で刺しながら形を整えていくことで
 
様々なモチーフを作ることができます♪
 
 
 
 
ねってぃーまたまた今回が初挑戦の羊毛フェルト!
 
 
 
 
 
 
 
こんなにふわふわの羊毛が

img_5853-custom
 
 
 
 
 
 
ちくちく専用の針で刺していくことで…

img_5855-custom
 
 
 
 
 
 
コロンと可愛いポンポンのようなものが!!!!
img_5857-custom
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだコレ…めちゃくちゃ可愛いぞ。
 
 
 
 
そこでねってぃー気づいちゃいました。
 
 
ただの丸でこんなに可愛いというとこは、
 
 
羊毛フェルトでサンホのキャラを作ったらもっと可愛いのでは…?!
 
 
 
 
 
ということで今回のハンドメイド商品は、、、
 
 
 
 
羊毛フェルトでサンホキャラが作れちゃう
 
 
手作りキットをご用意しました~!!!\(^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃーーーん!!!!
 
 
img_5852-custom
 
 
 
かわいっ。たまらんっ。
 
 
 
 
 
■━━━━━━━━━━━━■
    ほっぺちゃん
■━━━━━━━━━━━━■
 
 
684963_d1
ほっぺちゃん/羊毛フェルト手作りキット1セット売り

 
 
 
■━━━━━━━━━━━━■
     まよねぇ
■━━━━━━━━━━━━■
 
 
684960_d1
まよねぇ/羊毛フェルト手作りキット1セット売り
 
 
 
■━━━━━━━━━━━━■
    けちゃっさん
■━━━━━━━━━━━━■
 
 
684961_d1
けちゃっさん/羊毛フェルト手作りキット1セット売り
 
 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━■
  マイフレンドズー シロクマ   
■━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 
684962_d1
マイフレンドズーシロクマ/羊毛フェルト手作りキット1セット売り
 
 
 
いや~やはりどれも可愛いですね~
 
 
 
 
そしてやはり大変だったのは、
 
 
 
説!明!書!!!
 
 
684960_d4
 
 
初心者さんにもわかりやすい説明書を心がけて作りました!
 
 
 
レビューには早速、
 
 
 
「説明書が凄く分かりやすい!」とのコメントが…!!!!ウルウル
 
 
 
がんばった甲斐があったぜっっ!!
 
 
 
 
ということで始めてみたいな~というそこのアナタ!!
 
 
ぜひぜひ試してみてください☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねってぃーが羊毛フェルトを初めてやってみて感じた魅力は、
 
 
 
①ふわふわしていてあったかい!
 
 
ぬくもりがあってなんだか優しい気持ちになれる、
 
 
そんな癒しのハンドメイドだということ!
 
 
 
 
②考え事があったり嫌なことがあったりしたときでも
 
 
針でひたすらちくちくしていると
 
 
無心で取り組むことができるということ!
 
 
 
 
③ふわふわの羊毛から形を作り上げていく楽しさを味わうことができるということ!
 
 
 
 
こんなに沢山の魅力が…!!!!
 
 
 
 
 
そしてそして、羊毛フェルトを通して改めてモノづくりの楽しさ、
 
素晴らしさを感じることができました♪
 
 
 
ふわふわの羊毛から作りあげていくのは、
 
 
時間もかかるし、簡単にはいかない部分もあります
 
 
でも本当に楽しい!!
 
 
ので興味のある方はぜひぜひ羊毛に触れてみてください☆
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんでっ!!!
 
 
 
 
 
ハンドメイド女子のみなさん、
 
素敵なハンドメイドタイムを過ごしてくださいね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったねーーーーーーーーーーーーーー☆