大切なあの人への処方箋 ~必要な時に必要なだけお使いください~

大切なあの人への処方箋 ~必要な時に必要なだけお使いください~

2017年

今年もサン宝石をどうぞよろしくお願いいたします゚.:。ヽ(´∀`)ノ .:゚・.

 

 

 

ということで、

今年もトップバッターはあさひがお送りします♪

 

みなさんは、どんな新年を迎えましたか?

あさひは、初売りに向かう高速道路の上で初日の出を見ましたよ♡

初日の出って、と~~~~ってもありがたい感じがしました。

きっといい年にな~るゾ ♪(´艸`●)

 

 

 

今回のあさひがピックアップしたのはコチラ☆

「お薬カプセル5個セット~!!(ド〇えもん風に)」

685132

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな表情がプリントされたキュートなお薬カプセルたちです。

(※食べ物ではありません。口の中には絶対に入れないでください。)

 

 

 

ちなみに色はいろいろあります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3

 

 

← こ~んな感じ♪ 他にもあるかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

カプセルを開けると・・・

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

 

 

 

← 中にはリングで止められた紙が入っています。

 

 

 

 

 

 

リングをはずして紙を広げると・・・

img_2943

 

 

 

← こんな感じです。

 

 

 

 

 

ちなみに、紙のいろもいろいろ~♪

img_2944

 

 

 

← 巻き物みたい

 

 

 

 

 

このカプセルが5個入ったセットです。

 

 

 

 

あなた:(゚ω゚)ノ ハィ  このお薬はどうやって使うのですか??

あさひ:では、お薬の使い方をご説明しますね♪

 

 

このお薬は、あなたが大切な人に贈る言葉のお薬になります。

 

 

次のステップにそって、お薬を渡しましょう!

1.誰に渡すかを決める(友達・家族・大好きな人 etc.)

2.どんな時に使用してもらいたいかを決める(落ち込んだとき・疲れたとき・自信をなくしたとき etc.)

3.カプセルの中の紙に、2で決めた時に渡した相手が読んで嬉しくなったり、

元気になったりするようなメッセージを書く!

4.相手に渡す

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5

 

← たとえば、こんなイメージです。

部活の練習を毎日すごく頑張っている友達に

「疲れちゃった時に読んでね」と渡す。

 

 

 

 

ポイントはココ!

メッセージを受け取る相手は、本当に必要な時に読むことができる。

メッセージを贈るあなたは、いつ渡しても相手が必要だと感じているまさにその時に

応援メッセージを届けることができる。

 

 

これって、メールやメッセージアプリとはちょっと違いますよね♪

いつも以上に、心に響く応援メッセージになること間違いナシです(´∀`艸)♡

 

 

 

もっと本当のお薬っぽくしたい場合は・・・

 

お薬の袋を作っていれたり

img_2945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別売りの小ビンにいれても◎

685132_d2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、あなたの大切な人を応援して みんなでハッピーになっちゃいましょう

 

みなさんにとってステキなこと盛りだくさんな1年になりますように.・:*゜☆,。・゜